みちゃのOpen House

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回RSP in 品川 「不二家 ルック・カレ」 

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

不二家のチョコレート部門の磯田さとしさんから、「ルック・カレ」の
プレゼンをしていただきました。

★企業名★ 不二家
★商品名★ 「ルック・カレ」
★ URL ★ http://www.fujiya-peko.co.jp/lookcarre/

「ルック・カレ」は、去年9月に鮮烈に発売されました。

「カカオ70」と、「ドライフルーツ」の2つのフレーバーが、
おしゃれなパッケージで登場しました。
不二家のルックのこれまでのイメージとは、大きく一新したものです。
ちなみに「カレ」とは、フランス語で四角を意味します。
画像


ルックは、1962年に発売され、今年は55周年目になります。
磯田さんより、LOOKの命名について、教えていただきました。
画像



おしゃれなイメージを打ち出すため、ファッション関連用語から
「LOOK」と名付けたのだそうです。ペアルック、とか流行りましたね〜。
そしてパッケージも黄色にし、ロゴデザインにも意匠を凝らしました。
55年一貫して変わらななくても古臭く感じないのは、すごいことです。

「LOOK」といえば、ルック(ア・ラ・モード)ではないでしょうか。
バナナ、アーモンド、イチゴ、コーヒーの4つの味。
1つのパッケージでどれにしようかを選ぶとき、小さな幸せを感じたものです。
途中、箱の中でチョコレートが動いてしまい、味がわからなくなってしまう
アクシデントも、また一つのドキドキではありました。

「ルック・カレ」が開発された背景を教えていただきました。
@健康志向・グルメ市場の増加に対応
  乳酸菌や胚芽、ポリフェノールを配合しました。
Aハイカカオの注目
  苦くなく食べやすさを探求
B大人の女性においしい毎日を!

このような開発を経て、「ル・カレ」は生まれました。
 おいしいハイカカオ − 食べやすさ、おいしさを追及
 おいしい美活チョコ − ドライフルーツ・食物繊維入り 


それでは、ル・カレの2つの商品について、それぞれ見てみましょう。

画像

「カカオ70」 は、4種類のカカオマス、ポリフェノールは1200mg以上配合。
ハイカカオなのに、食べやすいんです。

画像

ドライフルーツには、ホワイトチョコレートベースで、食物繊維入り。
おしゃれなパッケージが女子心を惹きつけます。

2つのルック・カレの美味しさの秘密をまとめてみます。
画像

33mm×33mmの薄いチョコレートは、優雅に食べられるサイズ
4種類のカカオマスをブレンドし、フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用
2種のクランベリー、オレンジのドライフルーツを使用し、隠し味にヨーグルトを!

3月7日より6月30日まで、LOOK55周年ありがとうキャンペーンを実施中です。
LOOKの対象商品のバーコードを集めて応募すると、4枚応募ではLOOK(ア・ラ・モード)セレクションコースが毎月25名に、1枚応募では、ありがとう(ア・ラ・モード)コースで特別なフレーバーの利き味を楽しめるオリジナルルックチョコレートが毎月525名に抽選で当たります。気になりますね、利き味のオリジナル・ルックチョコ。
画像


画像


わたしは、セレクションコースも、ア・ラ・モードコースも、両方応募してみます!

画像




懸賞・プレゼント ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!! (*^_^*) 私ね小さい時ねよ〜く不二家のおかしとかを食べてましたね〜大好きですね〜食べていたのは不二家のパラソルチョコとかね不二家のルックチョコとかね不二家のミルキーとかって本当食べてましたね〜(*^_^*)本当不二家さんにはお世話になりましたね〜!(*^_^*)そちら様は不二家の商品で何が好きですか〜??
ラ・メール
2017/03/23 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回RSP in 品川 「不二家 ルック・カレ」  みちゃのOpen House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる