みちゃのOpen House

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回RSP in 品川 「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」のご紹介

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

森永乳業 第一リテール事業部 ビバレッジマーケティング事業部の深田治稔さんよりプレゼンしていただきました。

★企業名★ 森永乳業
★商品名★ 「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」
★ URL ★ http://mtrainier.jp/index.html

画像

画像

「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」
コーヒーの上質感が伝わるゴージャスな色合いのパッケージです。

森永乳業の商品は、幅広いラインナップがあります。
画像


マウントレーニアの名前の由来は、シアトルのレーニア山からきます。
レーニア山は、日本の富士山との姉妹山なんですよ。
画像


日本ではコーヒーというと、ブラックコーヒーで店内飲食型でした。
シアトルでは、カフェラテをテイクアウトするスタイルでした。
気軽に、いろんな年代の方に飲んでもらいたい、そういうコーヒーが
商品化されたのが、マウントレーニアなのです。
1993年に、カフェでテイクアウトして街中で飲むスタイルが日本に紹介されました。
マウントレーニアは、チルドカップのパイオニアなのです。
パッケージも年々、変化してきました。
画像


3月21日に発売の「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」は、コーヒーの香りに
フィーチャーしています。
コーヒー豆は、通常の1.5倍量を使い、キリマンジェロとエチオピアの2種のコーヒー豆をブレンドしました。
画像


のどで香る。
小出恵介さんのCMは、ご覧になりましたか?
画像


マウントレーニアの想い、それは
 --- 今日どこかで、だれかの1日を 幸せな1日にできますように ---
スーパー、コンビニで手軽に150円で買えるスペシャリティなコーヒーで、
幸せ時間を作りたいですね。

画像


画像



懸賞・プレゼント ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回RSP in 品川 「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」のご紹介 みちゃのOpen House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる